それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

ひとりでつけない女

もてたいならゆっくり歩け、ゆっくり動け、という格言をどこかで見ましたが、、、これはあたってる気がします。キビキビしすぎるとスキがないものね。立ち上がり、すわり、振り向き、ここの所作と指先の動きに気をつけること、食事のときは頭を下げずに器を…

温まる夜は。

こんばんは。もっけです。寒い夜ですね。こんな夜にぴったりな、温かい飲み物のお話です。ホットミルクをミルクスチーマーで泡立てて、そこにヘーゼルナッツシロップ。これが神美味しいです。ヘーゼルナッツシロップはモナンのものをオススメします。この飲…

いらない写真

フェイスブックやらSNSのアイコンやらで結婚式や赤ちゃんの写真、報告、、、アラサー独身のわたしが言わせてもらう。マジでいらないです❤︎親友でもいらない。本当にいらない。正直いらついちゃいますごめんなさい。働きながら素敵な人に出会って恋愛してうま…

若い子と宅飲み2

ー今週のお題「家飲み」こんばんは!もっけです。前投稿の続きです。 前回は寂しさからスパークリングワインを購入し、一緒にのんでくれる年下君と宅飲みしまーす。いってきます。まででした。その後どうだっかを話します〜昨日の晩から今朝まで年下君@24歳…

若い子と宅飲み?

今週のお題「家飲み」お題があまりにも今日にぴったりなので拝借。今日は夜から宅飲みをするのです。お酒を飲まないのにさみしさのあまりスパークリングワインを購入したわたし。ひょんな流れで何度かご飯に行ってる男の子と宅飲みをすることになりました。…

なんのために生きるの

こんばんは!もっけです。タイトルがおもめですが、ブログなので思うままに心情を吐露。たまにコレ、おもうのです。両親と祖母が健在、実家には愛犬もいる今は、それらを悲しませないため、そして守り支えるために自分がいるとおもうのです。女性も働くのが…

扁桃炎をこじらせて

こんばんは!もっけです。喉がいたくなってから一週間...です。まだ治ってません。先週木曜日に、とある大都会の耳鼻科にお世話になりましたら、扁桃炎の所見とのことでした。唾も飲み込めない痛みにふるえていたら、食事を取れないレベルなら入院だと言われ…

喉の痛みに効くもの

こんにちは、もっけです。わたくしIT企業に勤めておりますが、セキュリティ上、窓がない。空調で換気されています。で、風邪ひいたひとがいたりすると、移るんですよ...今回もしっかり移りまして、喉がいたいのなんの。疲れもたたって扁桃腺炎→喉の奥に潰瘍…

女だけオフィスカジュアル

こんにちは、もっけです。これ、これね。男性スーツで女性オフィスカジュアルの職場、ありがちです。私のところもそう。今2社目ですが、2社ともそう。1社目ではオフィスカジュアルOKなの知ってましたが、秋ぐらいまでスーツで通勤してたんです。そしたら女性…

画像検索のワナ

画像検索がとまりません、、、好きな単語を検索するだけで、いろんなものが見られる画像検索はとっても楽しくてお気に入りの、もはや趣味(。╹ω╹。)!!です。オススメの語録ウォンバット→オーストラリアのあの動物が色々な表情でずらりと出てきます笑プリン→…

マイフェイバリットシングス

そうだ、京都に行こう、のcmで流れる曲は、かの有名なミュージカルサウンドオブミュージックの劇中歌です。マイフェイバリットシングスというタイトルで、好きなものを次々と挙げていくお茶目な歌。どんどん好きなものを挙げて、悲しさを感じたらわたしは好…

かわいい女

今27の私ですが、今の会社では30半ばあたりの人と同じような仕事が振られています。同期と比べてどうも上級めな仕事は、中途採用だから仕方ないのかなと思って流しています。(5時に帰れるし。)あ、でも給料も上げてくんないかな笑仕事でガツガツくるとか言わ…

ファイナンシャルプランナー3級

さて。今回は仕事と資格を語ります。なんたって今日fp3級受けてきましたから。自己採点でうかってそうだったので、お祝いを兼ねてお話しします。2日ほどしか勉強できず、範囲が広く苦しみました笑わたしはシステムエンジニアという仕事に就いています。いわ…

ここから

友達に勧められてブログ始めました。都内でIT企業につとめるアラサー独身OLが世の中をぶった切ったり切られたりする予定です。タイトルは、小学校のころ大好きだった児童文庫作家のはやみねかおる様の作品に出てくる冊子のタイトルからきています。※とある作…