それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

かわいい女

今27の私ですが、今の会社では30半ばあたりの人と同じような仕事が振られています。

同期と比べてどうも上級めな仕事は、中途採用だから仕方ないのかなと思って流しています。(5時に帰れるし。)

あ、でも給料も上げてくんないかな笑


仕事でガツガツくるとか言われる今ですが、

そう遠くない時期に、たよりない新入社員だったことがありました。

その頃は、おろおろしながら周りの助けのもと働いていたものです。


どうしたの?なんて声をかけていただいて、可愛がられながら、、、。


丁度新卒4年目位になったころです。

会社の人と飲んだ帰り、春の風を気持ちよく感じながら信号を待っていると、ふと、

「箔がついたな。威厳があるぞ...」と言われました

※太ったわけではない。


一つのプロジェクトを主担当として回せるようになり、お客さんからも信頼を得られるようになったころでした。

仕事でついた自信が雰囲気でにじみでていたのです。


頼りない空気は消え、いくつかの修羅場を抜けて自分の得意不得意もわかってきて、人も何人か使うようになり、、、

こうして気付いたら可愛くない女に、、、?笑


仕事ができるほどに、可愛げみたいなものを失ってる気がします笑


本当に出来る女性は可愛げや綺麗さを持ちながらもバリバリやるんですけどね!


転職もなんともなく、

転居も全部自分でやって、

役所の手続きも冷蔵庫の設置も

全部自分でやりました。


かなしくもひとりでなんでもできるようになっていきます。


転職中〜転職直後までいた彼氏もなんとなく頼りなく感じて振ってしまいました。


自分が成長するほどに、

男性もできる男であってほしい(自分よりも!)


理想はこうして高くなるのですね笑


可愛くも出来る女を目指してやっていきたいです。