それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像検索のワナ

画像検索がとまりません、、、好きな単語を検索するだけで、いろんなものが見られる画像検索はとっても楽しくてお気に入りの、もはや趣味(。╹ω╹。)!!です。オススメの語録ウォンバット→オーストラリアのあの動物が色々な表情でずらりと出てきます笑プリン→…

マイフェイバリットシングス

そうだ、京都に行こう、のcmで流れる曲は、かの有名なミュージカルサウンドオブミュージックの劇中歌です。マイフェイバリットシングスというタイトルで、好きなものを次々と挙げていくお茶目な歌。どんどん好きなものを挙げて、悲しさを感じたらわたしは好…

かわいい女

今27の私ですが、今の会社では30半ばあたりの人と同じような仕事が振られています。同期と比べてどうも上級めな仕事は、中途採用だから仕方ないのかなと思って流しています。(5時に帰れるし。)あ、でも給料も上げてくんないかな笑仕事でガツガツくるとか言わ…

ファイナンシャルプランナー3級

さて。今回は仕事と資格を語ります。なんたって今日fp3級受けてきましたから。自己採点でうかってそうだったので、お祝いを兼ねてお話しします。2日ほどしか勉強できず、範囲が広く苦しみました笑わたしはシステムエンジニアという仕事に就いています。いわ…

ここから

友達に勧められてブログ始めました。都内でIT企業につとめるアラサー独身OLが世の中をぶった切ったり切られたりする予定です。タイトルは、小学校のころ大好きだった児童文庫作家のはやみねかおる様の作品に出てくる冊子のタイトルからきています。※とある作…