それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

ひとりでつけない女

もてたいならゆっくり歩け、ゆっくり動け、

という格言をどこかで見ましたが、、、

これはあたってる気がします。


キビキビしすぎるとスキがないものね。

立ち上がり、すわり、振り向き、ここの所作と指先の動きに気をつけること、

食事のときは頭を下げずに器を手に持つか、食べ物を小さくして箸でつまみ口元にはこぶこと、

これだけでだいぶ女らしさが違うのよね。

そんなことに気をつけないといけないくらい素がキビキビした私。

だいたいのことがひとりでできます。

毎日ひとりで昼ごはん食べているし、カラオケも、映画も、買い物も、ひとり。

それが落ち着く...


で、ですね。舞台は変わります。

ひとりでできない女の子、についてです。


昨日、合コンとパーティーの間のような、

鍋会に誘われまして。

いってきました。


たまたま共通の友人が主催なのもあり、

高校の時にたまに話したくらいの友人リカちゃん@仮名 もくることに。


会場は駅から単純な道で徒歩5分ほど。


平日仕事終わり開催だったので、

各自集合と思いきや。


リカちゃんから一緒に行こうLINEがきていました。


実はもっけ、このリカ様のポヤポヤした話し方がなんとも苦手です。

しかもこの子、遅刻、迷子の傾向ありなのです。


いい歳してそんなんの面倒見るの嫌だなーとかおもっちゃったりして、

遅れるから先行ってと断りました笑


ら!


えーまってるからおねがぁあい泣

と、返事が。


いや何歳だよ。。。。

イラつく私。


頑なに、

きになっちゃうから先行って!!


とお断り。

そして私が会場についたとき。


リカちゃんから、

迷子になっちゃったーとLINEが。

だから!いくつだよ!


結局もっけは迎えに行くことになり、

しぶしぶ合流。合コン会場に戻る頃には着席が遅れて微妙な席に。


いや迷子になる自信あるならもっとはやく来なさいよ、、、と、

ややイラつきながら済ませた合コン。

もちろん成果はなく、タイプのひともおらず。残念な日となりました。


※追記

リカちゃんと、合コンのかえりに良い人いたか会話しました。

あのひとがよかったーみたいな話題になりました。


で、もっけが家についたら、

合コンであった人から連絡がきていました

やりとりをするうちにみんなでご飯に行こう的な話題へ。もう開催する気まんまん。

メンバーを4人にしぼってより具体的に。

ん?なんだ、みんなで?

リカちゃんに興味あるのか?

なぜ遠回しに連絡、、、?と訝しがっていたら、、、


リカちゃんから彼へ、また会いたいです!と連絡していたことが判明。


しかも帰り道で聞いたお目当なはずの人とは別の人。

だれでもいいんかい笑

そして巻き込むなー!


つか2人組の女友達できてるのわかってんのに、

女2人ともと連絡とってんじゃねーよアホ男。揉めたらどうすんだよ。

あいにく今回は君のことまったくタイプじゃないから揉めないが不快にはなったわ!


はあ、、、しかもご飯、鍋で同じ机になった4人でいく設定なのですが、

そのもう一人の参加者男性、リカちゃんがお目当だと言っていた人だし、

タイプじゃないのにこっちにアプローチきてて困ってるのよ!

これ以上ややこしくしないでくれ...


このご飯会、なにがあってもいかないぞ⭐️


もっけはしってます。

こんな恋愛のややこしやのときの解決のコツ。


全然別のフィールドで、別の男をさがすこと❤︎(ฅ'ω'ฅ)