それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

なんのために生きるの

こんばんは!もっけです。


タイトルがおもめですが、ブログなので思うままに心情を吐露。


たまにコレ、おもうのです。

両親と祖母が健在、実家には愛犬もいる今は、それらを悲しませないため、そして守り支えるために自分がいるとおもうのです。


女性も働くのが当たり前の現代。


私は彼氏もいない未婚女性ですが、

そうなると働きながら婚期をや出産タイミングを気にして婚活しないと、、

周りからも言われる。


でも今、の時点で言えば、

家族を除いたら生きる理由がないのよね。


やりたいこと、見たいもの、ないとは言わない。

だけどそのために生きながらえてとは思えない。と


私より年老いた家族が先に去って行ったら、

もう一歩もあるけないだろうな。

悲しくて生きる意味もなくて、消えちゃうんだろうな。


...去年一週間ほど入院したのです。

熱が40度前後 ぜん、後

でて一週間。

意識が朦朧として、病気の症状で足がひどく痛み、トイレも自力はままならない。


そのとき遠くなる意識の中でおもったんですよね。

あーこのまま死んじゃうならあまり苦しくなさそうだし、家族に囲まれて幸せだしいいなあ。もう生きてきて辛かったし、恋人もいないしいいかなー。

って。

生きたいとはとても思わなかった。


このあと退院して、恋人ができて振られてさらに死にたくなる出来事があったりするんだけどそれはまた別の話。


ガンとたたかっていきてるひととか

尊敬するけど、それだけ人生で素敵なことがあったってことだよね。


わたしはもうむりかなー。


そういえば、小学生のころ、暑い日に長〜いまっすぐな道を自転車でこいでいたら、

あれ、これは誰の人生だっけ?と変な感覚になったなあ、、、